−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ ヒットストップ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 攻撃Lv.1:11F(11F) 攻撃Lv.2:12F(14F) 攻撃Lv.3:13F(17F) 攻撃Lv.4:14F(22F) 攻撃Lv.5:15F(27F) ※()内はカウンター時のもの。 カウンター時も含めて従来と変わらないっぽい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ のけぞり時間 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  → 地上 地上くらい 攻撃Lv.1:10F(10F)[0F] 攻撃Lv.2:12F(13F)[2F] 攻撃Lv.3:14F(15F)[4F] 攻撃Lv.4:17F(18F)[8F] 攻撃Lv.5:19F(20F)[12F] ※しゃがみ食らい時は+1F(攻撃Lv.1のみ立ちくらいと一緒)。 ・空中くらい 攻撃Lv.1:10F[0F] 攻撃Lv.2:12F[2F] 攻撃Lv.3:14F[4F] 攻撃Lv.4:16F[8F] 攻撃Lv.5:18F[12F] 結論:今まで通り。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ ガード硬直 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 攻撃Lv:通常ガード:直ガ:FD ・地上ガード 攻撃Lv.1: 9F: 7F:11F 攻撃Lv.2:11F: 8F:13F 攻撃Lv.3:13F:10F:15F 攻撃Lv.4:16F:12F:18F 攻撃Lv.5:18F:14F:20F ・空中ガード 攻撃Lv.1: 9F: 3F:11F 攻撃Lv.2:11F: 5F:14F 攻撃Lv.3:13F: 7F:17F 攻撃Lv.4:16F: 9F:20F 攻撃Lv.5:19F:11F:23F −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ サイクバースト −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・金色サイクバースト 発生:18F 全体:50+着地硬直3F(地上時) ヒットストップ:13F(カウンター時17F) ガード硬直:13F 備考:対打撃無敵1〜50F。着地硬直は移動以外の行動でキャンセル可能。 ゲージ消費2F目。ゲージ80%消費。 ・青色サイクバースト 発生:18F 全体:54+着地硬直3F(地上時) ヒットストップ:6F(カウンター時7F) ガード硬直:11F 備考:対打撃無敵 ゲージ消費2F目。ゲージ消費100%(ヒット時20%回収)。 着地硬直は移動以外の行動でキャンセル可能。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ ロマンキャンセル −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・黄RC  発生:6F  時間遅延:18F  補正:80% ■ 処理チャート ■  1〜5F:RC発生モーション(4F目にゲージ消費。4〜5F目に攻撃食らうとゲージのみ消費)  6F:黄RCエフェクト発生(無敵。このフレームまで周囲も動く)  7〜24F:暗転18F。お互いに行動不能。(こちらは黄RCのモーション変化あり)  25F:黄RCの硬直。(無敵。相手動き始める)  26〜:行動可能。  ※25〜42F目までが時間遅延。 ・赤RC  発生:1F  時間遅延:60F  補正:80% ■ 処理チャート ■  1F:赤RCエフェクト発生(無敵。このフレームまで周囲も動く)  2〜19F:暗転18F。お互いに行動不能。(こちらは赤RCのモーション変化あり)  20F:赤RCの硬直。(無敵。相手動き始める)  21〜:行動可能。  ※20〜79F目までが時間遅延。 ・紫RC  発生:15F  時間遅延:40F  補正:80% ■ 処理チャート ■  1〜14F:RC発生モーション(4F目にゲージ消費。4〜14F目に攻撃食らうとゲージのみ消費)  15F:紫RCエフェクト発生(無敵。このフレームまで周囲も動く)  16〜33F:暗転18F。お互いに行動不能。(こちらは紫RCのモーション変化あり)  34F:紫RCの硬直。(無敵。相手動き始める)  35〜:行動可能。  ※34〜73F目までが時間遅延。 ※Ver.1.04にて各種RCの補正が79%から80%に変更された。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ ブリッツシールド −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・立ちブリッツ  成功判定:1〜12F。  成功時(打撃):1〜23F完全無敵。24Fから行動可能。※打撃攻撃を取った瞬間のフレームは含まない。  成功時(飛び道具):1〜22F完全無敵。23Fから行動可能。※飛び道具を取った瞬間のフレームは含まない。  失敗時:硬直38F。  補正:85% ・しゃがみブリッツ  成功判定:1〜10F。  成功時(打撃):1〜23F完全無敵。24Fから行動可能。※打撃攻撃を取った瞬間のフレームは含まない。  成功時(飛び道具):1〜22F完全無敵。23Fから行動可能。※飛び道具を取った瞬間のフレームは含まない。  失敗時:硬直46F。  補正:85% ・空中ブリッツ  成功判定:1〜7F。  成功時(打撃):1〜23F完全無敵。24Fから行動可能。※打撃攻撃を取った瞬間のフレームは含まない。  成功時(飛び道具):1〜22F完全無敵。23Fから行動可能。※飛び道具を取った瞬間のフレームは含まない。  失敗時:硬直着地まで+着地後12F  補正:85%  備考:打撃時23F目、飛び道具時22F目まで落下しない。 ・被ブリッツ時  → 立ちくらい  のけぞり:60F。  ブリッツ返し:24F目から。  バースト:24F目から。  備考:のけぞり後投げ無敵6F。  → しゃがみ食らい  のけぞり:60F。  ブリッツ返し:24F目から。  バースト:24F目から。  備考:のけぞり後投げ無敵6F。  → 空中くらい  のけぞり:着地まで+着地3F。  ブリッツ返し:24F目から。  バースト:24F目から。  備考:21F目から後ろにはじかれ始める。着地硬直3Fは移動以外の行動でキャンセル可。     着地後6F投げ無敵あり。 ■ 処理チャート ■ 1F:攻撃をブリッツした瞬間。 2F:ブリッツの判定が発生。 3〜24F:ブリッツの無敵時間。この間は動けない。(相手は3F目から60F間のけぞり。24F目からブリッツ返しやバースト可能) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ 相殺 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− お互いに16Fのヒットストップが掛かり、その次のフレームから各種行動でキャンセル可能(一部出来ない行動あり)。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ デンジャータイム −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  相殺発生時にランダムで発生。1ラウンドにつき一度しか発生しない。  デンジャータイム中は攻撃を当てるとモータルカウンターが発生する。  またデンジャータイム中の攻撃は全ての技のダメージに1.2倍が掛かっている。 ・モータルカウンター  デンジャータイム中に打撃攻撃を当てると最初の攻撃に発生。  その当たった打撃攻撃のモーションを殆どの行動でキャンセルする事が可能。  牽制技にダッシュを仕込んでおき、当たった時はダッシュキャンセルからコンボに行くのが主な使い方。  モータル時は、最初に相手に当たった技を強制的にカウンターにし、またカウンター時の2倍のヒットストップが掛かかる。  また赤RCと同じ様に時間遅延60Fも付く。  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ ヘルファイア −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 体力が2割未満の状態で覚醒必殺技を発動すると、覚醒必殺技のダメージに1.2倍の補正が掛かる。 それ以外の効果があるのかは今の所不明。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ 受身の無敵時間 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 前方受身:1〜6F完全無敵、7〜17F対打撃無敵。10F目から行動可能。 ニュートラル受身:1〜6F完全無敵、7〜17F対打撃無敵。10F目から行動可能。 後方受身:1〜6完全無敵、7〜15F対打撃無敵。10F目から行動可能。 つまり前方受身からなら発生8Fまでの技に無敵がつく。後方受身なら6Fまで。 ※ダウン追い討ち受身も同様の性能。  ただしニュートラル受身は15F前後で着地してしまうので、復帰後に出す技には注意が必要。 ※2015.1/7現在で、AC版/Ver.1.04及びPS3、PS4/CS版において、  スレイヤーのみ行動可能と同時に対打撃無敵が切れる不具合が確認されております。(報告済み)  スレイヤー使いの方はご注意下さい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ 投げ無敵関連まとめ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・起き上がり:9F ・ガード後:5F ・空中受身後:6F ・被ブリッツ後(地上・空中共に):6F −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ 投げ同時発生の処理まとめ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・投げの優先順位  XrdではACやACPRの様に「投げ抜け」システムが存在しない。  その為、通常投げやコマンド投げが「全く同時に」カチ合う状況が稀に起こり得る事となる。  その際、下記の条件に沿って「投げの優先権」を持っている方が投げる事となる。 【条件】 1.投げる直前に、相手に触った側が優先権を持つ。これはヒット、ガードを問わない。 2.「条件1」に飛び道具は含まれない。 3.直前が相打ちだった場合は、相打ちの直前の攻防に準拠する。 4.ブリッツを取って相手がのけぞった際は、ブリッツを取った側が優先権を持つ。 ※「条件1」、「条件2」を合わせて「『モータルカウンター対応の技』+『投げ技』で相手に触る」と覚えるのが簡単。  また開幕直後など上記「条件1」を満たしていない場合は、投げの優先権はランダムとなる。 【補足】 ・飛び道具をブリッツした際は、優先権の移動は起こらない。 ・ポチョムキンのハンマーフォールのアーマーを攻撃した際には、上記「条件1」「条件2」に準拠し、優先権は移動する。 ・ザトーの分身を攻撃した際は、上記「条件1」「条件2」に準拠し、優先権は移動する。 ※おまけ  これまでのシリーズに存在していた「技の硬直中にHSを連打する事によって稀に硬直を投げれない」と言うバグですが、 Xrdではなくなっている模様です。  少なくともこのバグの再現方法であるとされる「技の硬直中に、相手の投げと同時(1F)にHSを入力する」と言う手順では、 このバグは再現出来ませんでした。   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ 対戦画面でのキャラクターの表示の優先順位 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・キャラクターの表示  格闘ゲームにおいては、1P側と2P側の使用キャラクターの2キャラが画面に居る状態が基本となっていますが、  このキャラがお互いに密着した際にキャラが重なってしまう部分が存在します。基本的にはどちらかのキャラが 手前に重なって表示されるのですが、これにも基本的には基準あります。 【基準】 ・基本的は最後に行動した側が手前に表示される。 ・バースト、移動行動、各種RCでは手前に表示されない。 ・飛び道具や一部の必殺技などには例外的に手前に表示されないものもある。  ぶっちゃけ雑学のレベルです。知ってても知らなくても問題ありません。  昔、メルブラか何かで「投げの優先権を持ってる側が手前に表示される」みたいな話になって、 ギルティもその法則が当て嵌まってるみたいな風潮がありましたが、少なくともXrdに関しては、 表示の手前側が投げの優先権を持っている訳ではありません。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ 防御係数まとめ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− SO:1.00 KY:1.03 MA:1.06 MI:1.22 ZT:1.09 PO:0.94 CH:1.30 FA:1.00 AX:1.06 VE:1.06 SL:0.96 IN:1.06 BE:0.94 RA:1.06 SI:1.05 EL:1.00 LE:1.00 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ キャラ別起き上がり時間まとめ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− キャラ:仰向け/ うつ伏せ SO:53F / 49F KY:51F / 49F MA:53F / 50F MI:53F / 51F  ZT:53F / 50F PO:52F / 50F CH:58F / 52F FA:53F / 57F AX:53F / 49F VE:49F / 54F SL:54F / 48F IN:52F / 48F BE:52F / 58F RA:53F / 51F SI:58F / 49F EL:55F / 55F LE:56F / 54F −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ バクステ性能まとめ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− キャラ:全体 / 無敵 SO:16F / 8F KY:16F / 9F MA:13F / 9F MI:11F / 5F  ZT:16F / 7F PO:21F / 20F CH:21F / 9F FA:13F / 7F AX:16F / 8F VE:13F / 7F SL:28F / 20F IN:16F / 8F BE:23F / 11F RA:16F / 9F SI:24F / 16F EL:13F / 9F LE:16F / 9F LE:17F / 13F(ブリュンヒルドの構え中)※ ※全体の最後の1Fは前歩きor後ろ歩き以外の行動でキャンセル可能。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ ジャンプ移行まとめ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− SO:3F KY:3F MA:3F MI:3F  ZT:3F PO:5F CH:3F FA:3F AX:4F VE:4F SL:4F IN:3F BE:3F RA:3F SI:3F EL:3F LE:4F −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ リバーサル受付時間 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2F 通常投げ、通常技、特殊技、必殺技、覚醒必殺技、一撃必殺技、バックステップ、ブリッツシールド 1F 金色サイクバースト 実しやかに囁かれていた都市伝説「レバー(またはボタン)の押しっぱによる選考入力受付延長」的な事実は確認されませんでした。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−